数字と言う如実に表れるアレ

表れない場合もある。(ほほぅ)

ツイッターでようやく100フォロワー達成しました。ありがたい事です。そしてこれは、世間のガチ評価という側面も持つ。やはりフォロワー数は実力の表れだ。桃瀬さんレベルになると、光の勢いでもう4桁に到達している。初めて見た段階で、思わずリツイートした俺の目に狂いは無かった。(誰)

まあそれは分かっていた事なので、私は地道に積み重ねるしかありません。フリーランスとして生きる為には、世間様から認められる・求められるイラストを描けなければなりません。最低でも1万フォロワー。そこが目標ライン。

高けぇなオイ!!!

とは言え、頑張った絵はある程度評価されるものです。ツイッターにしろピクシブにしろ。最近頑張った作品はどちらも二次創作とは言え、ピクシブでのブックマークをどちらも2桁達成できました。

このブログのアクセスも微妙に伸びてます。いわゆるアクセス数で言うと1日50ヒット程度なので、某クリプレ時代から考えるとまだまだですが。ただ、ちょっとブログの方向性というか扱う話題というか、ブレてるなーと。まあ、最初から全部カッチリ整った物ができるわけでもないので、それはそれとしましょうか。

ゲームに関しては、真剣が400ちょい。多分、クリプレ時代とベクター合わせて500ちょいぐらいか。マジカルはまだリメイク出してないけど、100ちょっと。海中なんたらは・・・悲惨な結果で50程度。これはもう引いた方がいいね。

ゲームで生計を立てるアマチュアの人は、ほんとに実力者じゃないと無理だよねなー。そもそもが無料前提の世界観が出来上がってしまってるし。これは罪だ。アマの世界だけじゃなく、プロの世界でも基本無料なんてのが蔓延ってるから。これはほんと、どうにかしないと、業界全体の問題だと思う。必ずしも無料が悪いって事ではないでしょうけど。

RPGともなると、いや他のジャンルでもそうでしょうけど、物凄い時間がかかりますからね。毎日頑張ったからって、毎月1本できるかってそりゃ無茶だろうと。できたとして、費用対効果があるかどうかって問題もある。毎月1本RPGなんて、断食とかそういうレベルじゃない苦行だわ。

って事で書いていった結果、いろいろな面で「イラスト」を主体とした方がいいのではないかと思い始めた。すぐにはできないけど、完成まで左程遠くは無いというか。モチベの問題とか、見てもらうのに時間がかからないのでそういうハードルが低いのもいい。ゲームに使う事もできるし、漫画という方向でもいける。

絵描き最強!

【更新履歴】

2020年6月29日 作成・公開

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