「真剣勝負!」リメイク進捗8(完成・アップロード中)

ゲーム制作状況

【完成しました】

いや~・・・。リメイク完成しました。イラストはそのままなんですが、骨子の部分は作れているかと。時間である程度解決できるとはいえ、戦闘バランス調整というの難関ですね。自分で何度もクリアーしないといけないという。

自分だとあっさりクリアーできても、人がプレイしたら大分違うでしょうからね。プレイ時間が2倍になったりしてもおかしくない。十分アイテムやお金があったとしても、ギリギリだったり足りなかったり。なので、ある程度ゆるい状態にしなければならない。

と言いつつ、それだとほんとにぬるゲーになる危険性もあるという。恐ろしいぜ。

【アップロード中】

とりあえず、現在ふりーむ!へアップロード中です。完了したらまたお知らせ&作品紹介ページも作りたいかと。まあ、リメイクなので特に伸びないとは思いますが、ゲーム制作サイトとしての武器があるってのは安心できますよね。

ちなみにふりーむでのダウンロード数。真剣は281・マジカルは109です。ちょっとは伸びるといいな~。

バージョンは1.50で、Mac版とかブラウザ版とかよく分らない部分はとりあえず割愛してます。この辺もいろいろと対応しないと、このIT社会では生きていけない気がする・・・。

真剣がアップされたら、マジカルも紹介ページを作りますか。あとは新作も。ちゃんと作品があると、ゲーム制作サイトっぽくていいですね。

【イラスト制作】

目下、次やるべきは新作もそうですがイラストですね。やはり目を引くの言葉通り、視覚に与える影響は強い訳です。故にイラストです。サイト用にもイラストを描かねばなりません。

という事で、クリップスタジオはあるんですが、肝心の液タブが来ないので、それ待ちです。6月2日らしいです・・・。遠過ぎだろー!って事なので、到着までにクリスタを使いこなせるようになっていなければなりません。

6月も会社が休業ならさらにフリーランスへの修行がよりできるのですが、さてはて。

【更新履歴】

2020年5月14日 作成
2020年5月14日 公開

コメント

タイトルとURLをコピーしました